人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯ブラシ

普段使用しているのは、電動歯ブラシ。
これまで、ブラウンやドルツなどを使用してきました。
最近は、母のために購入したドルツを使用してましたが、これが動かなくなりました。
充電ができなくなってしまったようです。
こうなると残念ですが、本体の買い替えしかありません。

せっかくですから、今回は調査して購入することとしました。
これまでの購入は、近所の電気屋さんで、目についたものを試しに買うという方法でした。
電動歯ブラシなんてどれも同じと思っていたんです。
深夜に起きていると通販番組を良く観ます。
最近は、歯ブラシを取り上げることも減りましたが、2,3年前はよくソニケアの通販を良く観ました。
その都度、そんなに実力が違うのかと、購買欲を煽られました。
しかし、見た目で解るごつさ。
口に収まるのだろうか、口の中に入れたものの歯ブラシが動かせる余裕はあるのか。
歯磨きに慣れていないと、歯ブラシを口に入れるとオエッとなるもんです。

比較サイトをいくつか吟味しました。
ソニケアは、思った以上に不評です。
原因は、やはり日本人の口には大きすぎること。
それに対し、日本人向けに研究を重ねたメーカーもいくつかあるようです。
ひげそり同様に、評判と実力は、宣伝には比例しません。
ひげそりは、ブラウンのアクティベーターを使用しています。
洗浄できるし、柔らかいひげでも深剃が利くという実力を信じていました。
過去には、フェリップスも使用したことがあります。
ブラウンを選択した際には、ヨドバシカメラで試用したのち、購入しました。

歯ブラシの場合、買ったとこ勝負です。
機種を選ぶのにもメーカーとどの種類を購入するかを決めなければなりません。
今回は、評判を信じて、価格ドットコムで確認してから、アマゾンでBraun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド スマートガイド 【ナビシステム搭載 「ナビする」歯ブラシ】 D305364Xを選択しました。
プラークがつきやすいので、年に2,3度歯医者さんに掃除のために通院します。
つきやすい場所も毎回決まっており、自分の磨き方が偏っているためだとも解っています。
今回は、ナビシステムが搭載されていたり、タイマーや歯に対しての接触状況もチェックされるようです。

この深夜、風呂にも入らず、録り貯めた録画のチェックをしながら、歯ブラシの研究です。

by sumomojam39 | 2009-06-01 03:23 | 家電話