人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC不具合

久しぶりにプライベートのPCの不具合が発生した。
今回はかなり手ごわく、FIREFOXの利用を断念したり、セキュリティ管理を変更しました。

できればセキュリティ管理はいちいち変更したくなかったんですが、ソフト環境との相性が悪くなってしまったみたいで、やむを得ず変えました。
まあ、対処するのに外国メーカーの限界もあったんですが。
そして、ブラウザーもついに愛用してきたFIREFOXが、固まり出したので、利用をやめました。
こちらは、セキュリティソフトも解除してしまうほどの、暴走ぶりだったので、ちょっとこれからは使えませんね。

最近、PCの環境を良くしたいと思い、色々、試してみていますが、思うようになりません。
デフラグもウイルススキャンもやりまくっています。
今回完全スキャンを始めたら、半日以上かかってしまい、あせりました。
こんなに徹底的にチェックしたのは、はじめてでしたが、先程書いたように、ブラウザの暴走は止められませんでした。

こんな経験は初めてです。

野球の話題に変えます。
放送しませんね。
やっと放送したと思えば、昨日の日中の「阪神×広島」戦。
最悪の内容でした。
初回、表の攻撃の阪神の先頭バッターが、広島の長谷川投手に三振を食らいます。捕手がボールを後逸し、振り逃げされます。それを契機に、阪神がホームランを含め、初回に4点。
その後も、広島の投手に制球力がなく、いつになったら放送が終わるのかといった始末。結果は「12-1」だったと思います。
しかし、他にもあまり観るべきものもなく、取り貯めした録画を観ることにしました。

ワイドショーは相変わらず、草なぎさんの話題と清水由貴子さんの話題。
マンネリです。
今週のワイドショーでも繰り返しSMAPの話題をするんでしょうね。

さて、ドラマの視聴状況は如何でしょうか。
最近、テレビ雑誌を見ていて気がつきました。
放送回数の表示です。
前は(○回/全11回)とか書かれていたんですね。
最近この表示をしているのは、NHKばかり。
民放では、今回の回数しか書かれていません。

訊くところによりますと、あたり番組と打切り対象番組に視聴率が絡んでおり、10%を超えればあたり、二ケタを割れば外れ、そして6-7%くらいの場合、打切り対象になるらしい。
つまり、全何回と表示をしてしまうと露骨に打ち切りが分かってしまう。
今現在のワースト記録が「ゴッドハンド輝」らしいのですが、この番組、例外ですね。全6回って書いてあります。
他もあまり視聴率的には良くないようですが、中身が良くない証拠ですね。

相変わらず、小林麻耶さんバッシングが盛んですが、正直、姉妹のいずれもニュースには向かないですね。まあ、日中のひるおびもあまり芳しくないらしく、TBSは踏んだり蹴ったりでしょう。

今夜は、巨人も負けてしまったし、スポーツニュースも観ても楽しくなさそうです。天地人や情熱大陸でも観ましょうか。
ちなみに情熱大陸は、麻生久美子さんです。

エチカの鏡では、漫画家の西原理恵子さんをやるようですね。来週の5/2のPM9:00は、先日亡くなられたアシュリーさんの病をやるみたいですね。ドキュメンタリーが一番集中して観られますね。

by sumomojam39 | 2009-04-26 19:47 | PC関係